Make with family

インテリアから始まる、リノベーション。

BLOG現場日誌

HOME > 現場日誌 > タカラスタンダードさんへ行ってきました♪

タカラスタンダードさんへ行ってきました♪

2023-10-13

今日はタカラスタンダードさんへ見学に行かせて頂きました。

タカラスタンダードと言えば!

やはり ” ホーロー ” ですよね

キッチンをメインに、バス、トイレもチェック。

それぞれホーローの良さを体感しました。

 

まずキッチンでのホーロー。

キープクリーンフードというオリジナルのもので、すべてホーローでお手入れがかなりラク。

独自のつくりで10年間ファンのお手入れ不要、お手入れのしやすさ業界ナンバーワン!とのこと

さらにホーローは ”磁石でくっつく” という特徴から、引き出しの間仕切自由自在に変化させることができ、

鍋の大きさ、収納したいものに合わせて変化できるすぐれもの!

引き出し自体の高さも出せることから、カセットコンロの上に土鍋を置いて収納することもできました。

切って洗って捨てての家事動線もしっかり考えられたつくりのシンク。

 

壁にも磁石で色々と貼ることができるので、収納すっきりお手入れすっきり!でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにトイレやバスも、壁をホーローパネルにするだけで

好きな位置にシャワーを移動させてお子様やペットのシャワーを使いやすくしたり、

シャンプーなども浮かせる収納でお掃除いらず。

トイレも、車いすやお子様などでも好きな位置に流すボタンを自由に移動させることができ、とてもやさしいつくりだなと感じました。

みなさんもぜひ魅力を感じにタカラスタンダードさんまで遊びに行かれてみてはいかがでしょう^^