Make with family

インテリアから始まる、リノベーション。

BLOG現場日誌

HOME > 現場日誌 > パナソニックショールーム見学

パナソニックショールーム見学

2022-12-15

お客様により合ったご提案ができますように

 

先日、パナソニックさまのショールームにいってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、全自動おそうじ付きトイレ”アラウーノ”を見せていただきました。

自動で泡が出て、もこもこお掃除をしてくれて、なんだか可愛い。

最も魅力的なのが、便器の素材自体が汚れや傷に強く、耐久性もばつぐんな独自のスゴピカ素材であるということ。

水族館の水槽や航空機のフロント部分に使われているような有機ガラス系素材で、軽くて丈夫でおそうじがとってもラク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックさまでは、この技術がトイレだけでなく、キッチンのカウンターやお風呂にも使われているそうです。

なかなかいそがしくて日々のメンテナンスが難しい方に、とってもおすすめしたいなと感じました。